ひるすのブログ

ふるよに等の知見を書いていくブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるよに】ハツミアナザーアップデート

前ハツミA強いよって記事書いたけど大分考え方が変わった&強化が入ったので最新トレンドのハツミをお届け。 やっぱ信頼は強い 潜雷はやってるカード。 ワダナカ航路もヤバくて初手からリソース差なくライフ10対9でゲーム始められるのが強い。回避不能クロッ…

【ふるよに】理不尽2択銃橇

人のこと大分バカにしてる初見殺しデッキが出来たので。 初手の定石の話 銃相手の初手の定石は特に使える行動札がないならディスカードが相応しい。なぜなら間合い9オーラ4でターンを返すとフルバーストをもろに受ける可能性があり、そうでなくともシュート…

大手楯無門と制圧前進について

多分いずさん辺りが記事にしてそうだけど書いていく。 基本性能が非常に高い 制圧前進は以前の強化から特に変更は無いが、大手楯無門が消費3 3/2+徴兵+αとかいう雷螺風神爪もびっくりのパワーカードになった。 ただこのカードの真価は+αの部分にあるのでそこ…

いまさら刀薙解説

基本セットにも含まれる超基本的な組み合わせ。 多分誰かが既に書いてる気がするが仮想敵として散々擦り倒したので書いてく。 特徴 中近距離でバチクソ強いゴリラ。 攻撃札と対応札が多彩なので器用に相手を殴り殺せる。 ただ前進札がないためレンジロックに…